見えないもの、語らないものを『コトバとカタチ』にしてみたい…

      
<< 「 新宿御苑 」 | main | 「ハナさんのブログ♪」 >>
0
    「綱引き大会♪」

    先週 2月6日(土)、

    茨城県日立市の「第25回 日立市民綱引き大会」が開催された♪


    そちらに いばラッキー が駆けつけるとのことだったので、

    開会式では、私も「ママ」として いばラッキーが日立を縁として生まれたことや

    ハートの手の意味などを紹介してきたよ♪










    小学生から大人まで30チームが参加しての熱戦〜。














































    中学校の部では、母校の助川中学校が優勝♪

    (去年10月に講演会をさせていただいたので、嬉しい再会が果たせたのだ ^_-)
     
    助川中学校ブログ記事にもアップされてるよ→ ※※※







    こちらは小学校の部優勝の会瀬小学校のチーム







    チーム8人が力を合せて一つになっている・・・

    二つのチームが一本の綱を引き合ってバランスがとれて一つになっている・・・

    応援している方も「思い」で綱を引っ張って一つになっている・・・



    綱引きの魅力を沢山感じた一日だったわ〜!!ヽ(^o^)丿



    ※今回の写真は、全て大会スタッフ福地さんよりお借りしました(^^)

     福地さんありがとうございますー♪ 


     
    | naoko | News | 00:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    あらま、優勝した会瀬小学校の写真をみましたら、なんと娘が映ってるではありませんか〜いい記念になります>
    いばらっきーの話をしていたのでもしやと思ってましたがミウラサンも応援に来られてたんですね。
    | 八幡淳 | 2016/02/09 6:07 PM |
    ま〜そうでしたか!(~o~)
    会瀬小は応援もエキサイティングでした!!(^^)v
    娘さんにも、どうぞよろしくお伝えください♪
    | ミウラナオコ | 2016/02/09 6:58 PM |









    http://blog.naokomiura.com/trackback/1282160
    CALENDAR
    SMTWTFS
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ