見えないもの、語らないものを『コトバとカタチ』にしてみたい…

      
<< 「 『日立でミニ講演会』のお知らせ 」 | main | 「講演内容 考え中・・・」 >>
0
    「無意識を意識する」




    友人と長電話などした後、ふと気が付くと

    封筒の裏に無意識に描いたメモや落書きが

    面白いことになっていたりする・・・


    「ちゃんと!」とか「綺麗に!」という気負いがない

    ただ自由に描かれたもの


    この感覚で絵を描けるようになりたいんだよね


    電話をしている時、

    私の頭(顕在意識・表面意識)は、

    相手との話に使われて


    まるで、その隙に私の心(無意識・潜在意識)が

    「やった!今がチャンス〜!」とばかりに

    普段は頭に支配されている私の手を使って

    表現を楽しんでいる感じ。
     
    頭に支配されていない感覚


    それは 縛りがない 自由でリラックスした状態



    潜在意識や無意識という場所で

    表現されることを待っているエネルギー達と

    繋がって それを形にするには

    きっとこの縛りのない リラックスした 半分無意識の状態が

    大事だと思うんだ・・・
    | naoko | ひとりごと | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    くつ、くつ・・・
    大好きな靴がいっぱいだあ〜!!
    で、この描かれっぷりがたまらない〜!!!!>▽<

    ナオコさんこれ何かに使って〜!!!

    ハガキとかにして欲しいです!!!
    | やまみ | 2015/08/01 8:05 AM |
    無意識なところが、いいんですよね。

    これ・・・なんせ落書きだったから捨ててしまったかも・・・見つけたらプリントしてみます(^^)/
    | ミウラナオコ | 2015/08/01 9:59 AM |









    http://blog.naokomiura.com/trackback/1282049
    CALENDAR
    SMTWTFS
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    PROFILE
    このページの先頭へ