見えないもの、語らないものを『コトバとカタチ』にしてみたい…

      
0
    個展を終えて・・・
    表参道「アート・イン・ギャラリー」での個展の会期中に、

    雨の中をグシャグシャになったハガキを握りしめて
    会場にたどり着いてくださった方がいました。

    「○○さんからDMいただきました」という声を聞きました。

    仕事を抜け出して駆けつけてくれた友人がいました。

    仕事を休んで会場で手伝ってくれた友人がいました。

    来られなくなってしまったけれど、応援メールをくれた友人もいました。

    お会いしたことは無かったけれど、ずっと仕事で関わっていた方が
    ご夫婦できてくださいました。

    お子さんや家族ときてくれた方がいました。

    遠いところを来てくれた方もいました。

    「DMがポストに入ってて・・・」と来てくれた近所の方もいました。

    不便ばかりをかけてしまったけれど、文句一つ言わないでくれた
    家族がいました。

    もう本当に「ひとりじゃないんだ・・・ありがとう」
    の連続の幸せな一週間でした。

    この感謝の思いを絵に乗せて
    またみなさんに返してゆける自分になりたいなと
    思っています。

    ありがとうございました。

    | naoko | 個展2008 | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      梅雨空が戻って・・・
      今まで我慢していた空が、
      とうとう泣き出してしまいました。
      そんなお天気の中、
      今日も多くの方が会場にお越しくださいました。
      本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      今回は初めて製作したグッズが好評で、
      元気と勇気を頂きました。
      特にTシャツと缶バッチは
      展示してすぐに売れ切れてしまったものもあり、
      嬉しい反面、申し訳なくもありました。

      ご要望もありましたので、追加製作をさせていただきます。

      ご注文、お問い合わせはHPのメールでいただければ対応させて頂きます。

      この一週間、「多くの人の支えられて自分がある・・・」と、
      何度も何度も感じさせられました。
      やっぱり「Not Alone」です。

      さあ、いよいよ最終日・・・。
      一人でも多くのかたに、「忘れていた何か」と、
      「ほんの少しの勇気」が届けられますように♪


      | naoko | 個展2008 | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      0
                 メールをいただきました♪




        ただ今、個展開催中ですが、
        友人Rちゃんが、今朝個展の感想を送ってくれました。

        とても素敵なメールだったので、
        ご本人の了解をいただき、
        ここで紹介させてもらうことにしました。
        (Rちゃん、ありがとうございます♪)

        『久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
         絵と「Not Alone」というコトバに惹かれ、
         是非この子に会いに行きたいと思ってました。

         「信じてる」というタイトルを見て原画を前にすると絵が
         「自分」に見え「子供」に見え
         「何か安心できる絶対的な自分が信じられる
         (神様のような)存在(上手く表現できないですが、、)」
          に見え、複雑だけども暖かい感動があって涙がでました。
          すごいです。原画だけが持つパワーも感じました。

         同じ構図で同じモチーフを描いている絵達が、
         すごく似ているようで、
         とっても違うこともおもしろかったです。
         他の絵たちも暖かくって、
         全てを肯定してくれるような感じがして
         とてもシアワセな気持ちになりました。
         本当に久しぶりに、
         そしてあらためて「絵」ってすごいなぁ〜と
         思わせていただきました。
         私はフラフラしてて、自信を無くすことも多々あったり
         個人的な欲望が強かったりと、、
         とてもこんな絵が描けそうにはありませんが

         それでも私なりに生きていけば大丈夫かなって
         前向きな気持ちになりました。

         この作品を生んでくれてありがとうございます!

         まだまだお伝えしたい想いは沢山あるのですが
         長くなるのでこの辺にしておきます。
         またポツポツとでいいのでお会いできると嬉しいです(*^_^*)』



        当たり前ですが、原画と印刷は本当に違います。
        よろしかったら、その「違いを感じに…」会場にお越し下さいませ(^^)/
        | naoko | 個展2008 | 21:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          何とか天気に恵まれて




          梅雨の時期の個展なので、天気が心配でしたが、
          何とか皆さんにご不便をかけずに3日目までこれました(^_^)v

          今回ご用意したグッズの中で、
          特に人気があったのはTシャツでした。

          用意したサイズは
          130僉塀性のSS)
          150僉塀性のM)
          160僉塀性のL)
          S(男性のS)です。


          すでにサイズが無くなってしまったものもあり、
          ご迷惑をおかけしております(^_^;)

          お問い合わせいただければ、残っているものについては
          お取り置きも可能です。

          開催期間中(6月23日までの11:00〜19:00)
          のみ使用可能のギャラリーの電話にお問い合わせを
          いただけたらと思います。

          TEL 03-3402-0191

          会場で、お会いできることを楽しみにしております(^^)/
          | naoko | 個展2008 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            個展がスタートします♪
            いよいよ、本日より個展がスタートします(^^)/

            自分でいうのもなんですが…けっこうイイ感じです♪

            昨日のセッティング中には、ギャラりーの前を歩く方が、
            立ち止まって興味深そうに覗き込んでくれたりしていました。
            そんな視線を励みに作業する中…

            どーしても入りたそうにしている若い女性がいたので
            「まだ途中だけど、中見ますか?」
            と我が家の司令塔が声をかけました。

            しばらく、中をご覧になっていましたが、
            「これください!」と、なんとグッズをお買い上げくださいました。

            予想外の展開に、「わ〜っ、お釣りあるかなぁ。袋は…?」
            と、こちらは大慌て(^_^;)

            でも、オープン直前の不安な気持ちの時に、
            「大丈夫(^_-)」というプレゼントを
            もらったような気がして、嬉しかったです。

            もう間もなくオープンです。
            みなさんに何か特別な一瞬が
            お届けできますように…

            では、会場でお待ちしておりまーす(^o^)





            | naoko | 個展2008 | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              一難産去って、また一難産(-_-)
              初日記のタイトルに「難産」なんて使って、
              「なんかオシャレじゃないな…」と思ったのに、
              再び…。

              だって、やっぱり難産なんだもの。
              無事可愛いHP君が生まれて、ホッとしていたのですが、
              今度は、予定日が6月17日の「個展」です。

              と言いますのも、数日前突然我が家の司令塔が
              「よし、やっぱりグッズ作るゾ!!」と…。

              ゴール前で、ボーッとしていた私に
              次々にパスを出してまいります〜(^_^;)

              もともと「ポストカード」は3種類作って準備していたのですが、
              新たに、「マグカップ」、「お皿」、「Tシャツ」、「缶バッジ」
              を作って販売することになりました。

              それで、またまた産みの苦しみが…、
              なんて、ホントは楽しんでいるんですけどね(^_-)

              個展会場で、無事皆様にお披露目できるように、
              できれば、連れて帰っていただけるように(!?)
              作品、グッズとも、がんばって可愛い子生みま〜す(^o^)




              | naoko | 個展2008 | 16:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
              CALENDAR
              SMTWTFS
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              MOBILE
              qrcode
              LINKS
              PROFILE
              このページの先頭へ