見えないもの、語らないものを『コトバとカタチ』にしてみたい…

      
0
    「覚えてるよ!生まれる前のこと」

    7月末発売予定の本「覚えてるよ!生まれる前のこと」<池川明 著>(幸福の科学出版)の表紙と中の絵を描かせて頂きました。

    本日その見本が一足早く手許に届き…自分でいうのもなんですが
    (そう言いながらけっこう書いてますけど(*^_^*))
    表紙、かなり可愛いです♪ハハハ
    (デザイナーのSさん、ありがと〜ございます)

    著者の池川先生は産婦人科のお医者様です。
    本文では、生まれる前のことを覚えている子どもたちの、
    生の言葉がいっぱい紹介されています。
    短いけれど、ジーンとする言葉にたくさん出会えますよ。

    実は我が家の次男も幼稚園の頃に生まれる前の世界のことを話してくれたことがありました。
    確か「金色のおじいさんの神様と約束した…」とか「すごくきれいな光があった」と言ってましたが、私がおもしろがってしつこく聞いたら、2〜3日でいやがって教えてくれなくなりました(^_^;)
    そしてその後はすっかり忘れてしまったみたいですね〜。


    現在、妊娠・出産・子育て中の方はもちろんですが、
    そうでない方でも、新しい視点で
    「自分と子ども」「自分と親」の関係を見ることができる
    オススメの一冊です(^o^)
    よかったら読んでみてくださいませ。


    先程、白倉律子さんのブログでもこの本がご紹介されているのを発見しましたよ〜(^_-)



    | naoko | | 17:35 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      黄金の羽根


      素敵な本に出会いました。

      思うままに人生は変えられる
      渡部昇一監訳『黄金の羽根
      スーザン・オグリオ著
      澤口亜樹訳

      さわやかなブルーの装丁(この写真の色とは違ってますm(_ _)m)、
      尊敬している渡部昇一さんの監訳で・・・

      内容も、勇気がわいてきます。
      すごく具体的なので
      読んでいるだけでどんどん元気になってくる。

      おすすめの1冊です(^^)/
      | naoko | | 00:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      CALENDAR
      SMTWTFS
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      PROFILE
      このページの先頭へ